写真や動画をiPhoneとパソコンの間で簡単に移動させるアプリ

福岡で中古携帯電話の買取と販売、水没と故障のデータ救出の受付をしておりますモバイルウォーク大野城です。
撮影した写真をiPhoneとパソコンの間を簡単に移動させるアプリを紹介します。

なんでこんな事を書くのかというと実は年末に一眼レフを買ったのですが、写真が簡単にiPhoneに移せないかなと思いまして。
色々と調べたのですが、このアプリが簡単ですね。(個人的な意見です)

512x512bb.jpg

Image Transfer」というアプリです。
iPad、iPhone、iPodとコンピューター間をWi-Fi を使って送信、受信が簡単に出来ます。
このアプリをインストールして開くとこんな画面が出ます。

IMG_1616[1]

Wi-Fi 接続をして写真を送信したいのか受信したいのか、どちらかをクリックします。
後は指示に従っていけば簡単に完了します。
ホント簡単に移動出来るので便利なアプリだなと思いました。

ちなみに上の画像は自分のiPhoneでImage Transfer を開いた画面ですが、開いた画像をiPhone に保存する機能(スクリーンショット)をご存じですか?
・保存したい画面を開く
・電源ボタン(スリープボタン)を押したまま、ホームボタンを押してシャッター音がしたら画像が保存されています

スクリーンショットは昔から知っているよと言う人が多いと思いますが自分は実は最近、知りました(汗)
iPhone をお使いの方は便利なアプリと機能ですので、お試しあれ。

モバイルウォーク大野城ホームページはこちらです⇒ホームページ


便利なアプリ | 【2017-01-06(Fri) 16:44:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 福岡中古携帯買取販売モバイルウォーク大野城 Blog All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*