FC2ブログ

福岡県大野城市で中古携帯電話買取・販売、水没データ救出を取り扱っているモバイルウォーク大野城です。

iPhone SE 第2世代 128GB 新品未使用品買取とIMEI チェック方法

CATEGORY買取り機種
先日、iPhone SE 第2世代 128GB RED の新品未使用品を買取しました。
今年5月に発売されたばかりの端末です。

SE_20201102075034547.jpg

見た目はiPhone7や8のようですが、性能はアップしています。
今回はよく記載されている利用制限について書きたいと思います。
端末にはIMEI(製造番号)がそれぞれあります。
このIMEIを打ち込むと現在の利用制限がどうなのかが出てきます。
各キャリアに判別するサイトがありますが、今回は主要なキャリアを判別できるサイトを紹介します。

ネットワーク利用制限チェッカー

こちらをクリックすると携帯電話のIMEIを入れると現在の利用制限判定がでます。
今回のiPhone SEのIMEIを入れると

IMG_0328.png

今回は国内版SIMフリーですので全てで「-」で出ます。
キャリアが分からなくてもこちらの判定チェッカーで分かります。
例えばドコモ機種の場合はdocomo判定結果のところに〇、△、×、-のいずれかが出ます。

さらに端末がiPhoneの場合はIMEIの数字の部分(青い部分)をクリックすると保証状況が出ます。

IMG_0329.png

今回は新品未使用品で全くアクテベーションをしていませんので、このように出ますが、通常は保証状況が表示されます。

このようにネットワーク利用制限チェッカーは非常に便利です。
中古携帯電話を購入する際には、利用制限判定は重要ですので、面倒でも自分で確認するのも大切だと思います。

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.