FC2ブログ

福岡県大野城市で中古携帯電話買取・販売、水没データ救出を取り扱っているモバイルウォーク大野城です。

ヤフオクから届いた携帯電話の出品ルール

CATEGORYお知らせ
福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
昨晩、ヤフオクから改めて携帯電話、スマートフォンの出品時のルールがメールできましたので紹介します。

iphone6s3.jpg

出品が禁止されている携帯電話、スマートフォンは下記の場合です。

①利用制限がかかった携帯電話、利用制限がかかるおそれがある携帯電話

②契約中の携帯電話、端末購入時の割賦金を完済していない携帯電話

③不正に入手した携帯電話

以上にあるように携帯電話の利用制限が「△」、「×」のものは出品禁止です。
よく48回の分割購入でまだ支払い途中の方がいますが、これは利用制限が「△」ですので、ヤフオクへは出品できません。

利用制限に対して改めてメールがきましたので、今後はより厳しくなると思います。

各キャリアの利用制限を確認するサイトは以下です。(届いたメールから引用しています)クリックで各サイトへいきます。

ソフトバンク
https://yahoo.jp/gWnB-g

ドコモ
https://yahoo.jp/xhRC3rV

au
https://yahoo.jp/rNSW2d

他に出品するときに必ず、製造番号(IMEI)を記入すること、初期化することなどが書いていました。
36回や48回などの分割購入の方は気をつけてください。
分割支払中の携帯電話、スマートフォンを個人で出品して売却することは禁止です。

自分個人の感想としてはそもそも、分割支払中の物を完済せずに売却することが考えられないですけどね。

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.