FC2ブログ

福岡県大野城市で中古携帯電話買取・販売、水没データ救出を取り扱っているモバイルウォーク大野城です。

ドコモのアンドロイド端末のSIMロック解除

CATEGORY携帯情報
福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
ドコモアンドロイドスマホXperia XZ Premium SO-04J の中古品が入荷しました。

SO-04J1.jpg

2017年6月発売の液晶サイズ5.5インチのスマホになります。
今回はドコモアンドロイドスマホのSIMロック解除について書きたいと思います。
ドコモのSIMロック解除できる条件(利用制限〇や販売時期など)を満たしていればMydocomo から無料で手続き可能です。

Webから順番に手続きを進めていけば、簡単に出来ますが、アンドロイドスマホとiPhoneでは完了後が多少違います。
iPhoneは違うキャリアのSIMカード(ソフトバンクなど)を入れてアクテベーション(設定)を行えばOKです。
そして設定⇒一般⇒情報の部分を見ればSIMロックなしと表示されています。

iphone770.jpg

写真ように確認できます。
アンドロイドスマホの場合は解除したスマホに違うキャリアのSIMカードを入れると下記の解除コード画面が出ます。

IMG_20210220_070418.jpg

こんな感じの画面が出ます。
これにロック解除手続き完了メールに解除コードがついていますので、その番号を入力すればOKです。
アンドロイドスマホの場合はWebで手続きをすれば完了ではなく解除コードを入力して完了ですので、お間違えなく。

ドコモアンドロイドスマホのSIMロック解除についてでした。

COMMENTS

1Comments

There are no comments yet.

英語学習広場管理人

通信料に関する調査結果共有

スマホの通信料に関する調査結果共有

突然の問い合わせ失礼いたします。
英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御社https://mobilewalk.blog.fc2.com/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

普段は英語に関する記事のみ発信しているのですが、弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/communication-fee-survey/ )では弊社独自に行った、スマホの通信料に関する調査結果を掲載しております。
主に、どこの通信会社が人気なのか、満足度はどこの会社が良いのか、現在の通信料金と理想の通信料金、どういった基準で通信会社を選んでいるのか、などの調査結果を掲載しており、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

  • 2021/04/27 (Tue) 15:45
  • REPLY