fc2ブログ

iPhone13 を使ってみての感想

2021年11月24日
iPhoneの話し 0
9月末に発売されました iPhone13シリーズですが、まだまだ予約受付で入荷待ちの状態みたいです。
ドコモオンラインショップを見たらカラーとGBによっては入荷待ちって半導体不足の影響ですかね。

自分も予約してから入荷まで約3週間かかりました。(販売直後だったからだと思います)
使いだしたのが、10月21日からですので、約1か月、使ってみての感想です。

iphone133.jpg

iphone131.jpg

iPhone13のスターライトを使っています。
iPhone12と変わった部分としては、カメラ(動画)機能でシネマティックモードが新たに加わりました。(1枚目写真)
ビデオ撮影を始めるだけで、被写体がフレームに入った瞬間にフォーカスを自動で切り替えて映画のような撮影が出来ます。
これホントに凄いです。
動画を撮る人はこのシネマティックモードだけでも買いだと個人的に思います。

カメラ性能はiPhone12と大きく変わりませんが、レンズが対角位置に変わって新しい超広角タイプになっています。

次にバッテリー性能のことを少し。
自分は主に使用は電話、メール、Web、アプリがほとんどでゲームはしません。
バッテリー容量が100%から10%以下になるまで、約3日半から4日ぐらいです。

iphone132.jpg

まだ新しいので、バッテリー持ちがいいのは当然ですが、以前のiPhoneよりも長持ちは間違いないと思います。
これから半年後にどのくらいになるのかが、楽しみです。

チップもA14BionicからA15Bionicに性能アップしているので、処理能力が早くなっています。
新しいiPhoneの発売によりiPhone12シリーズは価格が値下げになっています。
価格が下がった12を選ぶのもいい選択ですし、13を選ぶのも、自分がスマホに何を求めているかだと思います。

中古価格が下がってきたiPhoneXやXR、XSを選ぶのもありだと思います。
現実、中古市場で一番売れているのはiPhone8やSEの第2世代が人気の機種です。

最後に12シリーズからカメラのレンズにキズが付かないかいつも気にしていました。
カバーを付けてもレンズが大きいので剥き出しの感じが・・・(カバーの厚みで実際は大丈夫だとは思いますが)

iphone134.jpg

カバーを付けてもカメラ部分が気になるのです・・・

そこで自分はネットでレンズガラスを購入して付けています。

iphone136.jpg

こんな感じで9Hのガラスフイルムでレンズを覆っています。
自分心配性なので、ポケットに入れてる時にレンズにキズがつかないかと思いまして。
皆さんはどうしていますか。

気に入ったらシェア!

mobilewalk
この記事を書いた人: mobilewalk
株式会社リユース モバリカ代理店
携帯電話買取・販売の店
モバイルウォーク大野城
〒816-0955
福岡県大野城市上大利2-9-43
TEL 092-586-9556
mail info@mobile-walk.com
営業時間 10:00~17:30
定休日 水・日曜日、他不定休
古物商番号 福岡県公安委員会
第901131310079
リンクフリーです

コメント0件

コメントはまだありません