FC2ブログ

福岡県大野城市で中古携帯電話買取・販売、水没データ救出を取り扱っているモバイルウォーク大野城です。

水没していないかの確認は充電口も見ます

CATEGORY買取り機種
福岡で中古携帯電話の買取と販売、水没や故障のデーター復旧の受付をしておりますモバイルウォーク大野城です。
8月も多くの携帯電話を売って頂きましてありがとうございました!

こちらの携帯は昨日、買取しましたドコモのF-01Cです。

F-01C3.jpg

ドコモのガラケーの中ではお値段が高い方の機種になります。
かなり使用によるすりキズや周囲に塗装のハゲが見られます。
キズは中古携帯では仕方ないと思いますが、よく調べてみると充電口が薄いピンク色になっています。

F-01C2.jpg

F-01C.jpg

バッテリー部分にある水没シールには反応が出ていませんが、充電口が薄いピンク色になっていますのでこの機種は水没携帯の扱いになりますので、ジャンク品です・・・

問題なく動きますが、水没反応が出ている携帯はキズ一つなくてもジャンク品になってしまいます。
本人には水没させた覚えがなくても長年、使用しているとポケットに入れていて汗でという事もあります。

今日は水没の事例を紹介させて頂きました。

モバイルウォーク大野城ホームページはこちらです

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.