FC2ブログ
23 2015

au がSIMロック解除の可否判定が分かるサイトをオープン

福岡で中古携帯電話の買取と販売、水没や故障のデーター復旧の受付をしておりますモバイルウォーク大野城です。
今日はSIMロック解除についてのお話しです。
ご存じのように今年の5月以降の端末からSIMロック解除が出来るようになりましたが、3キャリアとも「購入後6か月経過後」という条件がありますが、細かい条件に違いがあります。

そんな中、au では3キャリアで唯一「au での購入履歴がある端末」ならば、購入者以外でもSIMロック解除に対応するとしています。
これはau では中古で販売されている端末でも条件を満たせばSIMロック解除に対応するということです。

au_201511230901536b0.jpg

端末に割り当てられた「IMEI」を入力することで解除が可能かどうかと解除が可能になる時期を知ることが出来ます。

こちらのサイト⇒ https://cs.kddi.com/support/simcard/unlock/

「au ID でログイン」と表示されますが、無くても進めます。
au のSIMロック解除の条件なども記載されていますので、参考にしてください。

現在ではau だけですが、ドコモ、ソフトバンクも追随すると思われます。
SIMロック解除はこれからですね。

モバイルウォーク大野城ホームページはこちらです

中古携帯電話

0 Comments

Leave a comment