FC2ブログ
14 2016

iPhone6 のホームボタン交換は注意が必要です

福岡で中古携帯電話の買取と販売、水没や故障のデータ救出の受付をしておりますモバイルウォーク大野城です。
iPhone のTouch ID(指紋認証機能)の機種にエラーが出ているようなのでお知らせします。

主にiPhone6 で確認されているようですが、ホームボタンをオリジナルのものから交換をするとios9のアップデートや初期化時に「error53」が発生するようです。

どうもこれは端末本体とホームボタンがひも付け(ペアリング)されており、オリジナルではないとエラーを起こすようです。
よくiTunes に繋ぐと「最新のios へのアップデートが可能です」と出ますがホームボタンを交換したiPhone でアップデートすると即エラー発生です。
この状態になったら機種の交換しかないようです。
データのバックアップを取っていなかったらすべて失います。

ここで中古のiPhone を購入する場合の注意点です。
・指紋認証が通常に動作するかの確認が重要です(動作しない場合は修理品かホームボタンがオリジナルでない場合あり)
・明らかにホームボタンがオリジナルでないのもは購入しない方がいいです(カスタム品など)

iphone6_20160112091606234.jpg

機種の故障でいつデータを失うかわかりませんので、iPhone の方はこまめにバックアップを取るように心掛けてください。
スマートフォンのようにSDカードは搭載されていませんし、たまにリカバリーモードのiPhone のデータ救出が出来ないかとお電話をもらいますが、これは不可能です。
決して安くない機種ですので、大切に扱いましょうね。

モバイルウォーク大野城ホームページはこちらです




Touch ID

0 Comments

Leave a comment