FC2ブログ

福岡県大野城市で中古携帯電話買取・販売、水没データ救出を取り扱っているモバイルウォーク大野城です。

ドコモのネットワーク制限が掛かった場合に利用出来ない機能

CATEGORY携帯情報
福岡で中古携帯電話の買取と販売、水没と故障のデータ救出の受付をしておりますモバイルウォーク大野城です。
ドコモも6月1日以降に購入した機種で分割支払中の期間はネットワーク制限が△になります。
そして支払が滞るとネットワーク制限が×になり制限が掛かるようになりました。
以前はネットワーク制限が掛かることはなかったのですが、新品購入後の転売を防ぐ措置です。

SO-01H画像

ネットワーク制限が×になり制限が掛かった場合に利用出来ない機能は下記です。

・音声通話の発信(緊急通話を含む)、着信
・パケット通信(SPモード、iモード、フルブラウザ、外部機器と接続したデータ通信)
・ショートメール(SNS)の送信、受信
・デジタル通信(テレビ電話、64Kデータ通信)

なおWi-Fi 機能などの端末に搭載されている各機能は使えます。

今まで、ドコモ機種のネットワーク制限が×は見たことがありませんでした。
×は盗難品や不正入手品などでしたので。
△も新規購入機種は一括購入OR分割購入関係なく2~3ヵ月は△でその後は順番に〇に変わっていました。
一番、安心して使えるのがドコモだったのですが、これからは分割払い支払中は△のままです。
6月1日以降購入でドコモのネットワーク制限△は査定額も下がっていますので、ご注意ください。

モバイルウォーク大野城ホームページはこちらです⇒HP

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.