fc2ブログ

iPhoneのリセットは確実に

2017年07月30日
iPhoneの話し 0
福岡で中古携帯電話の買取と販売、水没と故障のデータ救出の受付をしておりますモバイルウォーク大野城です。
この時期の定番のあいさつ、毎日、暑いですね(笑)
まだこれからが夏本番ですので、頑張りましょう。

さて本日はiPhone のリセット(初期化)の仕方を。
iPhone はパスコードとApple ID がありますので、注意が必要です。

iphoneリセット

「設定」⇒「一般」⇒「リセット」をクリックすると写真の画面が出ます。
そして「すべてのコンテンツと設定を消去」をクリックです。
よく間違えるのはその上にある「すべての設定をリセット」で初期化したと思っていても、これではApple ID が消えていません。

画面上は最初の「ようこそ」の初期画面ですが、アクティベーションを進めていくと

iphoneリセット2

こんな感じでこれ以上進みません・・・
この状態はアクティベーションロックでiPhone としては使えないです。

初期化で確実なのはリセットする前に「設定」⇒「iCloud」⇒「iPhoneを探す」をオフにするです。
初期化するときにApple ID を求めてこない場合は削除されていないと思った方がいいです。

売りに持ってきた場合は必ず、iPhone はアクティベーションを行って動作確認をしますので、たまにですが、「アクティベーションロック」で止まる場合があります。
その場でApple ID とパスワードを入れてもらえれば再度、リセットできますが、たまに忘れた?でわからない場合はジャンク品扱いになりますので、ご注意を。

中古携帯電話の購入はヤフーショッピングからどうぞ⇒ヤフーショッピング
mobilewalk
この記事を書いた人: mobilewalk
株式会社リユース モバリカ代理店
携帯電話買取・販売の店
モバイルウォーク大野城
〒816-0955
福岡県大野城市上大利2-9-43
TEL 092-586-9556
mail info@mobile-walk.com
営業時間 10:00~17:30
定休日 水・日曜日、他不定休
古物商番号 福岡県公安委員会
第901131310079
リンクフリーです

コメント0件

コメントはまだありません