FC2ブログ

福岡県大野城市で中古携帯電話買取・販売、水没データ救出を取り扱っているモバイルウォーク大野城です。

SIMフリースマホ P9 lite の買取とドコモでの設定方法

CATEGORY買取り機種
福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
最近、SIMフリーのスマホがよく入ってきますが、今回は先日買取しました P9 lite を紹介します。

P9 lite Bランク4

HUAWEI P9 lite 2016年発売モデルでnanoSIMカード対応のSIMフリースマホです。
SIMフリーではありますが、最初にアクセスポイントの設定が必要になります。
今回はドコモのSIMカードを入れて動作確認をしましたので、ドコモでの設定方法を紹介します。

P9 lite Bランク5

ドコモでの設定が完了しましたら画面上部にNTT DOCOMO の表示と右側のアンテナ部分に4Gの表示がでます。
まず、設定を開きまして「モバイルネットワーク設定」のアクセスポイントを押します。
上部の+を押して新規追加して以下をいれます。
名前(何でもよい)、APN spmode.ne.jp、認証タイプ CHAP これを保存。
新しく設定したのを押すとドコモでの設定OKです。

4Gの表示が出るのに少し時間がかかる時がありますが、非常に簡単に設定完了です。
格安SIM会社の場合はモバイルネットワーク設定の一覧に表示が出ていますが、最初にAPNなどを入れる必要があります。
各会社のホームページに出ていると思います。

P9 lite Bランク

SIMフリーのスマホは便利ですが、格安会社利用の場合はホームページで対応機種を確認してください。
SIMフリーだからすべてOKとはいかない場合があります。
あとカードサイズにも気を付けてくださいね。nanoSIM、microSIMなど端末でそれぞれ違いますので。


COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.