FC2ブログ
25 2019

ドコモの中古携帯もSIMロック解除できます

福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
2月20日よりドコモ端末のSIMロック解除の方法、条件が変更されています。

大きな点は中古携帯電話販売店での購入端末や友人からもらった端末もロック解除できます。

SO-02H2785.jpg

SIMロック解除できる条件は下記の端末になります。

☆ネットワーク制限が〇、おまかせロックがかかっていない、他ロックがかかっていない端末。
☆ドコモの販売店で分割払いで購入された日から100日経過していない、端末購入サポートから100日経過していない端末でないこと

条件を見るとやはりネットワーク制限は重要ですね。

そして端末がいつの発売モデルなのかによって手続きの仕方が違います。

●2015年5月以降発売モデルの場合

パソコンでのオンライン手続きの場合は、手数料無料、台数の制限なし

ドコモショップでの手続きの場合は、1台あたり3,000円+消費税の手数料、1回の受付で2台まで

●2011年4月~2015年4月発売モデルの場合

ドコモショップでの手続きのみで、1台あたり3,000円+消費税の手数料、1回の受付で2台まで

以上のように端末の発売時期によって違いますので、ご注意ください。
2015年5月以降モデルならオンライン手続きでしたら、無料ですのでこれはいいですね。
ドコモ端末はより中古携帯の人気と需要が高まると思います。

今回はドコモのSIMロック解除のお話しでした。

SIMロック解除

0 Comments

Leave a comment