FC2ブログ
11 2019

なかなか立ち上がらないiPad mini 2

福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
iPad mini 2 の中古品が入りましたが、これ、なかなか立ち上がらないのでその状況を書きます。
iPhone や iPad で暫く充電をしていないと完全に電源が入らなくなります。

ipad mini2 充電

その状態で電源ボタンを押すと充電切れの表示が出ます。
この状態で充電を差すと電源が入るまでに少し時間がかかります。
今までの経験からおよそ15分~20分ぐらいですかね。

ただ今回の iPad mini 2 は一向に電源が入りません。
そのままほったらして5時間後に見てみると充電が100%になって立ち上がっています。

なんだ大丈夫なのかと思い、アクティベーション(設定)を行って動作確認→そのまま置いておくと
30分後にはまた充電切れで立ち上がらない・・・

これ完全にバッテリーがダメですね。
そもそも、完全に充電切れになるというのが、かなり使っていないとこの状態にはなりません。

この iPad mini 2 はバッテリー不良によるジャンク品です。

ipadmini27.jpg

iPad の充電にはiPad 用の大きい充電アダプターを使用しないと充電にはかなりの時間がかかります。
iPhone についている充電アダプターは小さいですから、今回のような全く電源が入らない状態からだと無理ですね。

iPad は iPhone のように簡単にバッテリー交換が出来ないので、バッテリーの状態には注意したいですね。


iPad

0 Comments

Leave a comment