FC2ブログ
12 2019

SIMフリースマートフォン HUAWEI honor 8 はデザイン性良し

福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
SIMフリースマホ HUAWEI honor 8 ミッドナイトブラックの中古品を買取しました。

honor83.jpg

裏面が鏡面ガラスのようになっていて本体のカドも丸みをもたせた素敵なデザインだと思いました。
液晶サイズ5.2インチ、nanoSIMカードタイプ、SIMスロットは一つです。

honor8.jpg

HUAWEI 製のスマホの中でも自分は好きな端末の一つですね。
今回の端末はドコモのnanoSIMカードで動作確認を行っています。

おさらいになりますが、ドコモのSIMカードでAPN設定を行う方法を記入しておきます。

①モバイルネットワークの中のアクセスポイントをタップ
ドコモがあれば良いのですが、ほとんどの機種はありません。
そこで
②新規のAPNを追加します(機種によって違いがありますが概ね右上にある+ をタップ)
③名称(何でも可、例ドコモなど)
④APN に spmode.ne.jp を入れる
⑤認証タイプをCHAPを選ぶ
⑥保存をして新しく作ったこのAPNを選ぶ

これでアンテナの上に4Gの表記が出てきます。

普通はこれでOKですが、この機種でなかなか4Gが出ないので何故だろう??と暫く格闘していました。
実はspmode.ne.jp を打ち込んだときにspmodeと.ne の間にスペースがあったみたいでこれが原因でした(笑)
まさかのわずかのスペースのために一時間ぐらい悩んでいました。
文字を打った時の変換で変なスペースができていました。(これ文字が小さいので意外と見落としがち)

もし、モバイルネットワークに接続出来ない場合はこれが原因かもしれませんよ。

最後にこのHUAWEI honor 8 は充電ケーブルが Type-C になりますので、ご注意ください。

honor81.jpg

それではまた。


0 Comments

Leave a comment