FC2ブログ
03 2020

2020年もよろしくお願いします

新年明けまして、2020年もどうぞよろしくお願いします。
本年は1/6からの営業開始になります。
年末年始は中古携帯電話の入荷はありませんので、のんびりしております。

こちら、紹介しますのは年末に入ってきました iPhone6 です。

iphone61.jpg

ドコモ版の64GB スペースグレイで目立つキズのない中古品です。
しかし、iPhone6 も初回発売日は2014年9月ですので、発売されてからかなり経過しています。

最近の6や6S などはバッテリーの持ちが悪いケースが見られます。
今回の端末も動作確認をしようと起動させるとアクティベーションの途中で画面が落ちます。

設定→バッテリーの部分にあります、バッテリーの状態を確認すると

iphone64_202001030829349e3.jpg

最大容量51%!!これは厳しいですね。
この状態では販売は難しいですので、バッテリー交換をしてからの販売になりました。

iPhone の場合は機種によってはバッテリーの状態が確認出来ますが、他のアンドロイドなどは出来ません。
通常、バッテリーは消耗品ですので中古の場合は保証対象外になります。

バッテリーの持ちのことはよく聞かれますが、こればかりは前所有者の使い方によりますのでわかりません。
しかも最近の機種はほとんどがバッテリー内蔵タイプですので、簡単に交換ができません。
iPhone は町の修理屋さんで、バッテリー交換ができますので、少しはいいかもしれませんね。

少しでもバッテリーの持ちを良くするために、今使っている機種の設定を見直してみてはどうですか?
ディスプレイの明るさ、画面のタイムアウトなど、ちょっとしたことで随分、変わると思いますよ。

0 Comments

Leave a comment