FC2ブログ
21 2020

SIMフリー ZenFone Max のバッテリー表示エラー

福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
先日、中古買取しましたZenfone Max の不具合を紹介します。

SIMフリーのスマートフォン ZenFone Max ZB555KL ルビーレッドです。

zenfone max3

2018年9月発売のnanoSIMタイプでバッテリーの持ちが良いスマホですね。
ASUSU(エースースー)製の以前のZenFone シリーズよりも裏面の手触り感も良くなったと思います。

キズもほとんどなく状態の良い中古品でしたが、充電をするとバッテリー表示が変わらないのです。

Zenfone Max9

写真のように充電完了ランプは付いていて表示もFullになっています。
しかし表示は50%から変わりません。
これ減りもせず、増えることもなく50%のままなんです。

ASUSのホームページを見たら、解決方法が書いていました。
・再起動してみる
・SIMを一度抜いてみる
・初期化してみる
・セーフモードを起動してみる
他にネットで調べたら色々と書いていましたが、どれも上手くいかなかったですね(泣)

これ通常通りに動きますが、バッテリー表示エラー?でジャンク品ですかね。
ASUSやHUWAEI などのSIMフリー端末はたまによくわからない不具合がでますね。

zenfone max

今回の端末は購入時は問題なかったのか、使っているうちにこの状態になったのかわかりませんが、残念です。
また違う、状態の良いZenFone Max が入荷すれば良いなと思いました。
それではまた。

ASUS

0 Comments

Leave a comment