FC2ブログ
10 2020

SIMフリースマートフォン HUAWEI P10 lite 自動回転不具合

福岡で中古携帯電話の買取と販売をしておりますモバイルウォーク大野城です。
新型コロナウイルス拡大による緊急事態宣言の対象に福岡がなっていますので、業務をTEL、メールでの対応にしています。
4月に入ってからは、買取と販売が全くと言っていいほど落ち込んでいます。
当面は我慢かなと思っていますが長く続くと、厳しいですね。

さて今回はスマホの自動回転が正常に動いているかを確かめる方法です。
先日、入荷しましたHUAWEI P10 lite がその不具合がありました。

P10 lite2

自動回転は画面の上からスライドさせてステイタスバーを降ろすと出てきます。
これが正常に動いているかはメッセージのアイコンをタップして見るとわかります。

P10 lite

正常に動作した場合は画面が横に回転します。

P10 lite1

動作不良の場合は画面が横に回転しません。
もちろん、自動回転がONになっていることを確かめてからです。

たまにこの自動回転不良はあります。
自分は画面を横にして見ないから気にならないという人はいいですけど、正常に動かなければジャンク品になります。

このように簡単に確認することが出来ます。
クルクル画面が回転するのが嫌でOFFにしている人もいるかもしれませんが。(自分がそうです)
それではまた。

HUAWEI

0 Comments

Leave a comment